6/11(thu) 上野アリエスにて


 外山安樹子さんトリオライブでした。ベースは関口宗之さん、ドラムは金井塚秀洋さん。
 最近2枚目のアルバムをレコーディングしたということで、その中からいくつか演奏を聴けました。
 外山トリオ、完成された出来ばえのオリジナルも堪能できましたが、ノープランのイントロやエンディングがとても面白いですね。探り合いあり、一方的に弾く時あり。でも決して波状をきたさないでうまーく完結するのがたまりません。今日で言えば《Summertime》など数曲そうでした。これからもそういうのお願いしますっ
 先日宿題にわたされた《White Snow Samba》も聴くことが出来ました。こうして聴けるのは最高の集中抗議です。

 今日は事前に一曲フルートで参加する旨連絡をいただいてました。2セット目途中で同じフルートの大森さんと《Nostalgia》、流れでもう一曲《Spain》。
 がんばりましたが、アリエスでこのトリオでフロントは、ちょっと荷が重かったぁ・・・・・。お客さんはどう思ってたか、今でも心配です。



ときどきDiary TOPにもどる